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【若手・中堅社員対象】プロのオペレーターに学ぶ電話応対研修

コロナ禍で、連絡ツールとして再注目されている電話ですが、若手ビジネスパーソンの多くは、電話応対に苦手意識を持っているようです。苦手意識を持ったままの応対では、企業や組織のイメージダウンにつながりかねません。

プロのオペレーター経験のある講師による電話応対研修で、好印象の声、簡潔に伝える力と相手の意向を掴む傾聴力などを身に着け、自信を持って電話応対ができるようになりましょう。

セミナー詳細

開催 2022年6月8日(水)9:00~12:00
形式 オンライン ZOOM
定員 30名程度
受講料 5,500円(税込・教材費込み)
申込〆切
2022年6月3日(金)17:15

 

 

 

講師

酒井 もえ

酒井 もえ

NPO法人日本サービスマナー協会 認定講師

 

カスタマーサポートやクレーム対応等、豊富な電話業務経験があり
司会者としても活躍する声と言葉によるコミュニケーションのプロ。

 

 

スケジュール

時間

内容

9:00-9:15

講師自己紹介、オリエンテーション
〇良い応対と悪い応対

9:15-10:25

1.電話応対の基本
〇電話の特性を知る・応対の心得
〇電話を受ける時のポイント
〇第一印象の大切さ
〇好感を与える挨拶
〇電話の受け方と保留の留意点
〇電話を切る時のマナー

10:25-10:35

休憩

10:35-11:15

2.正しい言葉遣い
〇尊敬語と丁寧語
〇クッション言葉
〇好感を与える表現
〇安心感を与える復唱とあいづち

11:15-11:50

3.ロールプレイング
〇電話の取り次ぎ
〇伝言を承る時  ※講師フィードバック有

11:50-12:00

質疑応答

 

お申し込み

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掲載日:2022/01/05(水)