セミナー・勉強会

四国4県

OJT担当者のための「Online Live Seminar 新入社員育成のコツ」

 

 

 

 

 

 

小笠原 豊道  /  株式会社オフィスKojo

認定コーチング・スペシャリスト

 

 

 江渕 泰子  /  アビリティーセンター株式会社 営業部 部長

サイコム・ブレインズ株式会社認定講師

(社)交渉学協会認定 交渉学プラクティショナー

 

 

 

 

 

 

1.はじめに(15分)

講師挨拶 / 事前動画視聴の確認 / 本日のご案内

 

 

2.グループディスカッション(15分)

各グループ(オンライン上)を設定し、ファシリテーター(弊社社員)を中心にディスカッションを行います。
・各グループでの自己紹介
・参加メンバーからの質問受付

 

 

3.講師への質疑応答(30分)

講師によるチーム巡回
各チームで共有された課題や質問に対し講師がチームを巡回しながらお答えします

 

 

4.感想発表(15分)

セッション・質疑応答の感想発表

 

 

5.まとめ(15分)

全体発表 / 講師総括
・各チームのファシリテータからチーム内の気づき、講師への質問発表

 

 

 

 

 

 

※セミナーにお申込みいただいた方へは、本セミナー講師によるショート講義を動画にてご案内します。

 

講師:小笠原 豊道

せっかくの新入社員研修を陥りがちな「無駄・意味のない研修」にしないために効果的な新人指導やOJTを実践する上でのコツなどを具体例を用いた明快な講座でお伝えします。

 

 

 

 

講師:江渕 泰子

この研修は新入社員が「ビジネス」という視点を持ち、自分で考えて業務を進めていけるようになるための研修です。

「結果に差が出る仕事力」をケーススタディやグループワークを通じて理解し実践できるるようになるまでのお手伝いをしていきます。

 

 

 

 

講師:江渕 泰子

この動画で営業部門や顧客対応の課題を整理し、オンラインセミナーで効果的に課題解決のための質問やディスカッションをするための準備ができます。

営業パーソンが現場で使える有効なスキルをHPCから段階的に習得し商談を成功させるための三原則をお伝えします。

 

 

 セミナー開始までに視聴の上ご参加くださいますようお願いいたします。

 

 

 

※当日のセミナーはZoomを使用します。

 Zoomの使用方法については事前にマニュアルをお送りいたしますのでご確認ください。

 サポートが必要な場合は対応いたします。

 

※同業者の方は、お断りさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

 

 

 

 

5月18日(月)13:00まで

 

 

 

無料

 

 

 

matsuyama@abi.co.jp

オンラインセミナー事務局 古藤(コトウ)

 

掲載日:2020/05/08(金)