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【2日間】オンライン・HPC営業研修 –営業の基本– 2021年6月3日・4日

顧客・社内から信頼される存在となるための実践的なビジネススキルとマインドを醸成するHPC研修を開催いたします。

各界のトップレベルの営業パーソンのベストプラクティスを分析し、若手社員からベテランまで通用する普遍的なスキルとして体系化した「三原則HPC®(エイチ・ピー・シー)」。

営業パーソンに必要な仕事の進め方の基本、ビジネスコミュニケーションHPCの基本を習得していただきます。

セミナー詳細

開催
【2日間】
2021年6月3日(木)、6月4日(金)
形式 オンライン
定員 30名
受講料 29,700円(税込・教材費を含みます)

講師

江渕 泰子

江渕 泰子

アビリティーセンター株式会社 事業開発部 部長
サイコム・ブレインズ株式会社 認定講師

スケジュール

Day1

時間

内容

9:00-9:30

オープニング

・プログラムの説明・受講者自己紹介

9:30-10:15

コミュニケーションの重要性

・ワーク

「相手に関心をもち深く理解する」 
・グループ討議

「お客様に関心を持って理解することの威力」

10:15-10:30

休憩

予備時間含む

10:30-12:00

業務の進め方の基本

※ケーススタディ
‐1.自分に求められていることを考え抜く

12:00-13:00

昼食休憩

13:00-14:30

業務の進め方の基本

‐2.計画性をもって連携する

‐3.限りある時間で成果を最大化する

14:30-14:15

休憩

予備時間含む

14:15-16:15

営業に必要なビジネスマナー

ケーススタディ(例)
①上司・先輩と同行した場合
②お客様にお礼のメールを送る
③社内でお世話になった先輩への報告
※途中休憩あり

16:15-17:00

グループディスカッション

・受講者の交流
・講師への質問

Day2

時間

内容

9:00-9:15

オープニング

・プログラムの説明・受講者自己紹介

9:15-12:00

HPC営業の基本
1.HPCとは

・映像教材:印刷会社
・営業パーソンの使命観
・コンサルティング営業のためのコミュニケーションの三原則HPC 
 実践:異業種ロールプレイ  
・営業パーソンの使命観    
・高関与営業の重要性 
・初回面談のプロセス
・実践:能力開示・2回分の面談目的

12:00-13:00

昼食休憩

13:00-16:00

HPC営業のトレーニング
2.HPCのスキルを高めるために

【講義】
Hearing,  Proposing,  Closingのポイント   

16:00-16:45

3.HPC営業の実践

・事前準備
・導入トーク(能力開示)
・商談の場づくり

16:45-17:00

まとめ

・アンケート

お申し込み

お申し込みは終了しました。

 

掲載日:2020/12/14(月)