このページの本文へ移動

Seminarセミナー

2025 新入社員集合研修

毎年好評をいただいております集合新入社員研修を、2025年度も松山と新居浜の2会場で実施いたします。
アビリティーセンターの30年以上の研修ノウハウを凝縮した「できる若手社員の教科書」をもとに自律的キャリア形成に取り組めるビジネスパーソンを育成する研修です。
2日間の研修で、新入社員の必須スキルであるビジネスマナーに加え、「できる若手社員」に必要な目標管理の基本を習得していただきます。

内海加奈子 田中恵子 新入社員 できる若手社員の教科書 ビジネスマナー

この研修の特徴

  • 「仕事とは何か」「社会人に必要な力とは何か」を一緒に考えることで、社会人としての心構えを養います。
  • 電話応対や名刺交換など、職場ですぐに必要とされるビジネスマナーを、トレーニングやロールプレイングで実践的に身に付けます。
  • 複数の企業の新入社員が参加するので、異業種交流ができます。

オリジナル教材「できる若手社員の教科書

2025年8月開催「新入社員レベルアップ研修」 セット申込の割引がありますので、ぜひ併せてご覧ください。

研修詳細

日程
2025年4月下旬(2日間)実施予定
※日程と松山会場は決まり次第WEBサイトにてご案内いたします
場所
【新居浜会場】
アビリティーセンター新居浜オフィス 研修室
【松山会場】
未定

*新居浜会場と松山会場で、同日程で開催します(内容は同じです)。お申し込みの際、どちらの会場かを選択してください。

定員
各20名
受講料
1名 38,500円(税込み・教材費・昼食含む)
*レベルアップ研修(13,200円・税込み)とセットでお申込みいただくと48,400円(税込み)

*キャンセルについて:キャンセルの場合は、7日前までにご連絡ください。
(恐れ入りますが、7日を過ぎますと受講料の返金ができません)

講師

【新居浜会場】内海 加奈子 

株式会社エス代表取締役

日本サービスマナー協会講師

【松山会場】田中 恵子 

アビリティーセンター株式会社
企業研修グループ所属講師
キャリアコンサルタント

プログラム

Day1 9:00~17:00

  • 社会人としての心構え
  • ビジネスマナーの基本|身だしなみ・立ち居振る舞い・挨拶
  • 言葉遣いの基本
  • 電話応対の基本
  • 来客応対・訪問マナー
  • ビジネス文書の基本

Day2 9:00~17:00

  • 報告・連絡・相談
  • 総合ロールプレイング|来客応対・訪問マナー・報連相をとりいれた設定
  • チームで仕事をするために
  • 成長の軌跡|1年後の自分への手紙
  • 行動宣言

お申し込み

必須マークが付いている項目は入力必須です。

  • お客様のメールに自動送信メールが届きます。
  • 受講料について:本セミナーは「有料」です。
  • キャンセルについて:キャンセルの場合は、恐れ入りますが、7日を過ぎますと返金ができません。