Seminarセミナー
2025 新入社員集合研修
毎年好評をいただいております集合新入社員研修を、2025年度も松山と新居浜の2会場で実施いたします。
アビリティーセンターの30年以上の研修ノウハウを凝縮した「できる若手社員の教科書」をもとに自律的キャリア形成に取り組めるビジネスパーソンを育成する研修です。
2日間の研修で、新入社員の必須スキルであるビジネスマナーに加え、「できる若手社員」に必要な目標管理の基本を習得していただきます。
この研修の特徴
- 「仕事とは何か」「社会人に必要な力とは何か」を一緒に考えることで、社会人としての心構えを養います。
- 電話応対や名刺交換など、職場ですぐに必要とされるビジネスマナーを、トレーニングやロールプレイングで実践的に身に付けます。
- 複数の企業の新入社員が参加するので、異業種交流ができます。
オリジナル教材「できる若手社員の教科書」
*2025年8月開催「新入社員レベルアップ研修」 セット申込の割引がありますので、ぜひ併せてご覧ください。
研修詳細
- 日程
- 2025年4月下旬(2日間)実施予定
※日程と松山会場は決まり次第WEBサイトにてご案内いたします - 場所
- 【新居浜会場】
アビリティーセンター新居浜オフィス 研修室
【松山会場】
未定*新居浜会場と松山会場で、同日程で開催します(内容は同じです)。お申し込みの際、どちらの会場かを選択してください。
- 定員
- 各20名
- 受講料
- 1名 38,500円(税込み・教材費・昼食含む)
*レベルアップ研修(13,200円・税込み)とセットでお申込みいただくと48,400円(税込み)
*キャンセルについて:キャンセルの場合は、7日前までにご連絡ください。
(恐れ入りますが、7日を過ぎますと受講料の返金ができません)
講師
【新居浜会場】内海 加奈子
株式会社エス代表取締役
日本サービスマナー協会講師
【松山会場】田中 恵子
アビリティーセンター株式会社
企業研修グループ所属講師
キャリアコンサルタント
プログラム
Day1 9:00~17:00
- 社会人としての心構え
- ビジネスマナーの基本|身だしなみ・立ち居振る舞い・挨拶
- 言葉遣いの基本
- 電話応対の基本
- 来客応対・訪問マナー
- ビジネス文書の基本
Day2 9:00~17:00
- 報告・連絡・相談
- 総合ロールプレイング|来客応対・訪問マナー・報連相をとりいれた設定
- チームで仕事をするために
- 成長の軌跡|1年後の自分への手紙
- 行動宣言
お申し込み
必須マークが付いている項目は入力必須です。
- お客様のメールに自動送信メールが届きます。
- 受講料について:本セミナーは「有料」です。
- キャンセルについて:キャンセルの場合は、恐れ入りますが、7日を過ぎますと返金ができません。