セミナー・勉強会

四国4県オンライン

【オンライン研修】2021(2020)入社の若手社員対象フォローアップ研修

「できる若手社員の教科書」のビジネス基礎力、成長の軌跡を元に振り返りを行います。

これから社会を担う若手ビジネスパーソンに不可欠な「企画発想力」が楽しく学べるセミナーです。

受講者参加型のグループワーク(ZOOM:ブレイクアウトセッション)を主体として行います。社外の同期のメンバーと交流しながら、チームビルディングを体感できます。

1日の取り組みをPDCAで振り返ります。研修の中での出来栄えよりも、PDCAの振り返りを重視いたします。

セミナー詳細

開催 2021年8月24日(火)9:00~17:00
形式 オンライン ZOOM
定員 30名程度
受講料 13,200円(税込・教材費込み)

 

  • 出来る社員の教科書

    「できる若手社員の教科書」をお持ちの方は、お手元に準備の上、受講してください。お持ちでない場合は、こちらよりご購入いただけます。※ご購入は任意です。

  • 本セミナーは、ZOOMで行います。
  • セミナーは、ブレイクアウトルームでのグループワークがあります。
    グループワークは、画面ON、マイクONでのご参加となります。(受講環境や通信機器等不安な方は、事前にご相談ください。)

講師

江渕 泰子

江渕 泰子

アビリティーセンター株式会社 事業開発部 部長
サイコム・ブレインズ株式会社 認定講師
一般社団法人交渉学協会認定 交渉学プラクティショナー

 

  • 若手社員の研修登壇実績:大手証券会社・監査法人・メーカー等
  • 年間登壇研修:平均80 件
  • 新入社員のOJT 経験:約10 年(営業部・管理職時代)

オンライン新入社員研修の様子

2021年4月22・23日「第一回 できる若手社員の教科書 新入社員対象オンライン研修2021」開催報告

スケジュール

時間

内容

9:00-9:45

はじめに
振り返り

受講の仕方・受講者自己紹介
社会人としての心構え・仕事には全て目的がある

9:45-12:00

抱負

STEP1:1年後の目標設定
STEP2:成長の軌跡を描く
STEP3:具体的な取り組みを整理する

12:00-13:00

昼食休憩

13:00-15:00

企画発想力を身につけよう!

手塚カード発想支援カードを使って新商品を企画してみよう。
『世間をあっと言わせる新しい〇〇〇〇を考える』

15:00-15:45

発表及び審査

▶本日のベストアイデア賞を決定します!

15:45-16:00

休憩時間

16:00-16:45

振り返り

・プレゼンテーションの良かった点・改善点
・今回の取り組みをPDCAで振り返る
・本日の学び・気づきを職場で活かす

16:45-17:00

まとめ・アンケート

17:00-17:30

(質問タイム)

希望者のみ

 

手塚キャラクター発想支援カード

「手塚キャラクター発想支援カード」とは?

     

  • ブレーンストーミング
  • 刺激語法
  • マンダラート

 

 

お申し込み

    必須マークが付いている項目は入力必須です。

    企業名必須

    申し込みご担当者について

    ご担当者(代表名)必須

    緊急連絡先(電話番号)必須

    メールアドレス必須

    受講者について

    受講者数必須


    ■受講者①

    受講者① 氏名必須

    受講者① フリガナ必須

    受講者① 部署必須

    受講者① メールアドレス必須

    受講者① 使用する機器必須

    受講者①は
    事前に、ZOOM接続チェックや
    操作についてフォロー連絡は
    必要ですか必須


    受講者①と直接つながる連絡先必須


    ■受講者②

    受講者② 氏名必須

    受講者② フリガナ必須

    受講者② 部署必須

    受講者② メールアドレス必須

    受講者② 使用する機器必須

    受講者②は
    事前に、ZOOM接続チェックや
    操作についてフォロー連絡は
    必要ですか必須


    受講者②と直接つながる連絡先必須


    ■受講者③

    受講者③ 氏名必須

    受講者③ フリガナ必須

    受講者③ 部署必須

    受講者③ メールアドレス必須

    受講者③ 使用する機器必須

    受講者③は
    事前に、ZOOM接続チェックや
    操作についてフォロー連絡は
    必要ですか必須


    受講者③と直接つながる連絡先必須

    そのほか

    ご紹介企業

    講師への質問やディスカッションしたいテーマなどがありましたら、ご記入ください。

    備考(セミナー内容へのリクエストなど)

    こちらの内容でよろしければ送信ボタンを押してください。修正される場合は戻るボタンでお戻りください。

    • お客様のメールに自動送信メールが届きます。
    • 受講料について:本セミナーは「有料」です。
    • キャンセルについて:キャンセルの場合は、7日前までにご連絡ください。

    プライバシーポリシー

    アビリティーセンター 株式会社

    弊社は、事業活動に伴い、ご本人様の個人情報を取得させていただいております。この同意書は、事業活動に伴い取得するご本人様の個人情報の保護とお取扱いにつきまして、弊社個人情報保護に関する規程に基づきご説明するものです。
    なお、個人情報の提供は任意ですが、提供いただけない場合は、ご質問に対する返答が得られない場合がございますのでご了承ください。

    1.個人情報に関する弊社の基本的な姿勢

    弊社は、ご本人様の個人情報保護の権利を尊重し、これを担保するために「個人情報保護方針」、「個人情報保護管理基本規程」を定め、実行してまいります。

    2.ご本人様の個人情報の利用目的

    弊社は、個人情報を以下の目的で利用します。

    ・相談会に関する連絡
    ・お問合せに対する回答

    3.ご本人様の個人情報の第三者提供について

    ご提供頂いた個人情報は、法令の規定による場合を除き、ご本人様の承諾なく第三者に提供・開示しません。

    4.ご本人様の個人情報の外部委託について

    取得した個人情報は、利用目的を達成する上で必要最小限の範囲に限定して、個人情報を取扱う業務の一部又は全部を第三者に委託する場合があります。
    この場合、弊社は、契約などにより安全性を確保し、当該個人情報の取扱いを厳正に管理します。

    5.ご本人様の個人情報の権利について

    (利用目的の通知)

    ご本人様より、当該個人情報の、利用目的の通知を求められた場合、遅滞なくこれに応じます。

    (個人情報の開示)

    ご本人様より、当該個人情報の、開示を求められた場合、法令の規定によって特別な手続きが定められている場合を除き、遅滞なく、当該個人情報を、書面によって、開示いたします。

    (個人情報の訂正等)

    ご本人様より、当該個人情報の、個人情報が事実でないという理由等によって訂正、追加又は削除(“訂正等”)が求められた場合、法令の規定によって特別な手続きが定められている場合を除き、当該個人情報の訂正等を行います。

    (個人情報の利用停止等)

    ご本人様より、当該個人情報の、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止(“利用停止等”)が求められた場合、これに応じます。

    以上、利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等につきましては、下記のお問い合わせ窓口へご連絡下さい。

    6.当社のウェブサイトについて

    (1)通信の暗号化について

    お客様から個人情報を提供いただく場合は、そのウェブサイトにSSL(Secure Sockets Layer)などの通信の暗号化技術を使用し、お客様の個人情報を保護します。

    (2)クッキーについて

    当社はユーザのパソコンや携帯端末のブラウザにクッキーを送信することがあります。
    当社では、Webサイトの利用状況や訪問者数の調査、およびご本人様向けサービス提供のためにクッキーを用いることがあります。
    クッキーの送受信は、お使いのブラウザの設定で拒否することが可能です。

    7.個人情報保護管理者

    アビリティーセンター株式会社

    総務人事グループ リーダー

    TEL:0897-34-2590

    8.ご本人様の個人情報に関する苦情及びご相談、お問合せ、個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等の申出先

    【お問い合わせ窓口】

    アビリティーセンター株式会社

    苦情・相談窓口責任者

    TEL:0897-34-2590

      

     

    掲載日:2021/06/28(月)