セミナー・勉強会

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【2日間】【オンライン研修】若手営業パーソン対象 HPC営業の基本

本プログラムの構成は、①HPC営業の基本フレーム②ケース(映像・ロールプレイ)③フィードバック(内省)となっています。

営業初心者が陥りやすい「思考の浅さ」「勘違い」「表面的な顧客思考」を改善し、力のある営業パーソンに育っていただくための工夫がなされています。

ブレイクアウトセッションにて、ロールプレイを複数回実施します。

繰り返しトレーニングを受けることで、スキルが身につきます。

HPCのフレームに沿って、講師の経験に基づいた具体的なアドバイスをいたします。

 

映像教材の例

セミナー詳細

開催 2022年6月2日(木)9:00~17:00
2022年6月3日(金)9:00~17:00
形式 オンライン ZOOM
定員 30名程度
受講料 29,700円(税込・教材費込み)
  • 本セミナーは、ZOOMで行います。
  • セミナーは、ブレイクアウトルームでのグループワークがあります。
    グループワークは、画面ON、マイクONでのご参加となります。(受講環境や通信機器等不安な方は、事前にご相談ください。)

講師

江渕 泰子

江渕 泰子

アビリティーセンター株式会社 事業開発部 部長
サイコム・ブレインズ株式会社 認定講師
一般社団法人交渉学協会認定 交渉学プラクティショナー

 

  • 営業経験:20 年以上
  • 経験した営業:エンジニアリング営業、総合人材ビジネスの営業
  • 営業研修実績:メーカー・通信・銀行など多数
  • 年間講師登壇数:平均80件
  • 若手時代:入社~4年目までの新規開拓実績
    ・大手製薬メーカーの数億円のプラント新規受注
    ・製鉄メーカーの作業環境改善のための設備改善 数千万円受注

「HPC」について

スケジュール

Day1

時間

内容

9:00-9:30

オープニング

・プログラムの説明・受講者自己紹介

9:30-10:15

コミュニケーションの重要性

・ワーク

「相手に関心をもち深く理解する」 
・グループ討議

「お客様に関心を持って理解することの威力」

10:15-10:30

休憩

予備時間含む

10:30-12:00

業務の進め方の基本

※ケーススタディ
‐1.自分に求められていることを考え抜く

12:00-13:00

昼食休憩

13:00-14:30

業務の進め方の基本

‐2.計画性をもって連携する

‐3.限りある時間で成果を最大化する

14:30-14:15

休憩

予備時間含む

14:15-16:15

営業に必要なビジネスマナー

ケーススタディ(例)
①上司・先輩と同行した場合
②お客様にお礼のメールを送る
③社内でお世話になった先輩への報告
※途中休憩あり

16:15-17:00

グループディスカッション

・受講者の交流
・講師への質問

Day2

時間

内容

9:00-9:15

オープニング

・プログラムの説明・受講者自己紹介

9:15-12:00

HPC営業の基本
1.HPCとは

・映像教材:印刷会社
・営業パーソンの使命観
・コンサルティング営業のためのコミュニケーションの三原則HPC 
 実践:異業種ロールプレイ  
・営業パーソンの使命観    
・高関与営業の重要性 
・初回面談のプロセス
・実践:能力開示・2回分の面談目的

12:00-13:00

昼食休憩

13:00-16:00

HPC営業のトレーニング
2.HPCのスキルを高めるために

【講義】
Hearing,  Proposing,  Closingのポイント   

16:00-16:45

3.HPC営業の実践

・事前準備
・導入トーク(能力開示)
・商談の場づくり

16:45-17:00

まとめ

・アンケート

お申し込み

受付は終了いたしました

 

掲載日:2021/11/29(月)