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Seminarセミナー

【営業経験 ~3年目レベル対象】HPC営業の基本 1day研修

本プログラムの構成は、①HPC営業の基本フレーム ②ケース(映像・ロールプレイ) ③フィードバック(内省)となっています。
営業初心者が陥りやすい「思考の浅さ」「勘違い」「表面的な顧客思考」を改善し、力のある営業パーソンに育っていただくための工夫がなされています。

オンライン 江渕泰子 サイコム・ブレインズ 新入社員 若手社員 中堅社員 営業 HPC 情報収集

この研修の特徴

ブレイクアウトセッションにて、ロールプレイを複数回実施します。繰り返しトレーニングを受けることで、スキルが身につきます。

HPCのフレームに沿って、講師の経験に基づいた具体的なアドバイスをいたします。

「HPC」について

セミナー詳細

日程
2024年7月26日(金) 9:00~17:00
*Webサイトからのお申し込み締切り 7/16(火)
形式
オンライン Zoom
定員
30名程
受講料
19,800円(税込み・教材費含む)

*キャンセルについて:キャンセルの場合は、7日前までにご連絡ください。
(恐れ入りますが、7日を過ぎますと返金ができません)
  • 本セミナーは、Zoomで行います。
  • セミナーは、ブレイクアウトルームでのグループワークがあります。
    グループワークは、画面ON、マイクONでのご参加となります。(受講環境や通信機器等不安な方は、事前にご相談ください。)

講師

江渕 泰子

サイコム・ブレインズ株式会社 シニアコンサルタント・講師

アビリティーセンター株式会社 企業研修グループ

一般社団法人交渉学協会認定  交渉学プラクティショナー

  • 営業経験: 20年以上
  • 経験した営業: エンジニアリング営業・総合人材ビジネス営業
  • 営業研修実績: メーカー・通信・銀行など多数
  • 年間講師登壇数: 平均80件
  • 若手時代: 入社~4年目までの新規開拓実績
    • 大手製薬メーカーの数億円のプラント新規受注
    • 製鉄メーカーの作業環境改善のための設備改善 数千万円受注

プログラム

〈Room〉ブレイク・アウトセッションでルームに分かれる状態

【映像】ビジネス・マスターズの映像教材を使用(5-10分程度/回)

9:00‒9:30

オープニング

  • プログラムの説明
  • 受講者自己紹介
  • 「 私があこがれる営業パーソン」

9:30‒10:15

HPCとは

【映像】営業のバリュー

  • 業績を上げ続ける営業パーソンになるには
  • 営業に求められるバリュー
  • あなたのミッション
  • 商談成功のための3つの要素

【映像】事例でみるHPC

10:15‒10:30

休憩

10:30‒11:00

ケースロールプレイで学ぶ

〈Room〉カーディーラー

11:00‒11:30

HPCとは

  • HPCの時間配分
  • 事前情報の活用
  • 訪問目的の共有
  • 事例でみる能力開示

11:30‒12:00

グループワーク

〈Room〉自社の存在意義をお客様に語る

12:00-13:00

昼食休憩

13:00-14:15

Hearing

【映像】傾聴の姿勢

  • 質問のスキル

〈Room〉オープン/クローズ

  • 見せるメモ

14:15‒14:30

休憩

14:30‒15:15

Proposing

  • ベネフィットの提案

〈Room〉「持ち物」をセールス

  • 反論への対処
  • クロージング
  • テストクロージング

15:15‒15:30

休憩

15:30‒16:30

ケースロールプレイで学ぶ

〈Room〉飲料メーカー

16:30‒17:00

まとめ

  • 行動計画・アンケート

17:00‒17:30

質問タイム

*希望者のみ:講師への質問ができます

HPCの成り立ち:営業の先輩の教え:本音を聞き出せ/通い込んで信頼関係を/トップに食い込め/自分を売り込め/とにかく行ってこい→トップセールスパーソンが顧客にやっていることを分解したら3つに集約できた!Skills:Hearing,Proposing,Closing

お申し込み

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  • お客様のメールに自動送信メールが届きます。
  • 受講料について:本セミナーは「有料」です。
  • キャンセルについて:キャンセルの場合は、恐れ入りますが、7日を過ぎますと返金ができません。